天鳳杯プレマッチ 1月10日開幕


prematch.gif

登録ユーザ26万人を誇るオンライン麻雀ゲーム「天鳳
その頂点を決めるオフィシャルシリーズ戦がついに開幕します。

私もたまに天鳳を打っておりますが、誰が天鳳で一番強いのか?という話はよく聞きますし、とても興味があることです。
R(レート)や段位などで判断することもできますが、最もわかりやすいのが、こういった大会で勝つことです。
日程や参加条件はまだ明らかにされておりませんが、非常に楽しみですね。
私も参加しようかな。

さて、それに先駆けて4名の麻雀プロによるプレマッチが行われます。

【日程】
2009年1月10・17・24・31日(土) 22:00~
※対戦が終わり次第終了、対戦間に5分休憩
※観戦は実際の対戦より5分遅れて開始

【参加選手】
浅埜一朗・水巻渉(最高位戦日本プロ麻雀協会) 
鈴木たろう・吉田光太(日本プロ麻雀協会) 

【ルール】
4人打ち・東南戦・喰タンあり・赤あり・全16戦

【観戦費】
無料

【会場URL】
http://tenhou.net/0/?00112233
※Windows版では”メニュー”⇒”ロビーの移動”⇒”天鳳杯プレマッチ”から入場


色々なニュースサイトで取り上げられており、注目されています。
私も当日は観戦しようと思います。
おそらく、実況や解説をする方も出てくるでしょう。
そちらも楽しみですね。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2009年1月
    « 3月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031