第4回配信のお知らせ


「tarooのそこそこの麻雀」第4回を7月31日の土曜日に配信します。

今回もそこそこの内容でお送りします。
前回の配信を録画で見たのですが、一部分カメラが下向き過ぎでよくわからなかったので、ちょっと上げてもう一度おさらいします。

今回は、アガリに関する所作をやっていこうと思っています。

・リーチの仕方
・ツモり方
・倒牌の仕方
・裏ドラの見方

といった感じですね。

こういった動作も個人差がありますが、マナーとして良いもの・悪いもの、かっこいいもの・かっこ悪いものがありますので、ご紹介します。
マナーよりも細かい所作的な話から入ってますが、まぁそれも良しとしましょうw
きれいでかっこよく打てると気持ちいいですからね。

最近「形から入る」のは大事なことだと感じました。
そのエピソードも紹介します。
もちろん、その形に雀力を合わせていかなければならないのですが、お互いが気持ちよく打てるように、きれいでかっこいいフォームで打てるようになりましょう!!


◆配信概要(予定)
「tarooのそこそこの麻雀 第4回」

◆日時
・7月31日(土曜日) 
開場:22時50分 放送開始:23時~ (予定)

◆配信URL:http://www.ustream.tv/channel/taroo-mj-festa2

◆配信内容 (予定)
・前回までのおさらい(姿勢・切り方など)
・リーチの仕方
・ツモり方
・倒牌の仕方
・裏ドラの見方
他、思いついたら追加予定

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031