リアル麻雀配信~アンコロキング×すずめクレイジー×ちくき×ヒゲロング


realtenhou4.jpg
どもども、tarooです。
ふとしたことから、7月10日(土)の15時からリアル麻雀配信をやることになりました。
ずっとテストしていたUSTREAMの私の番組内で放送いたします。

第1回ということで、豪華面子をそろえました!!

親切な雀ゴロ!! アンコロキングさん(八段)
言わずと知れた鉄板強者!! すずめクレイジーさん(九段)
元十段!! ちくきさん(八段)
天鳳界のアイドル!! ヒゲロングさん(七段)

東風戦2回を予定しております。
ガチでやる麻雀というよりも、リアル麻雀の楽しさを伝えられるような配信にしたいと思っています。
麻雀の内容は天鳳の普段の配信で見られますしね。
天鳳にはないリアル独特の雰囲気や所作などが伝わればいいかなーと。

◆こんな方に見ていただければ!!
・天鳳はよく打つけど、リアル麻雀は打ったことがない方
・オフ会に行きたいけど、リアル麻雀の経験が少なく、不安のある方
・リアル麻雀のマナーが知りたい方
・アンコロさんorすずめさんorちくきさんorヒゲさんのファンの方


さて、私はほぼ初めての配信になります。
視聴者も「livetubeはわかるけど、USTREAMはちょっと・・・」という方が多いと思います。
というわけで、USTREAMに慣れていない方(主に私)のために、前夜祭配信をします。
対局者の皆様も時間が合えば、スカイプ通話で参加していただく予定です。

【前夜祭配信】
7月9日(金)深夜24:00~(土曜0時)を予定

【イベント概要】
tarooのそこそこの麻雀 第1回
「リアル天鳳エキシビションマッチ~アンコロキング×すずめクレイジー×ちくき×ヒゲロング」

◆対局者
・アンコロキング
・すずめクレイジー
・ちくき
・ヒゲロング

◆実況・解説・配信・小道具・野次・煽りその他
・taroo

◆日時
・7月10日(土曜日) 
開場:14時50分 放送開始:15時~ 

◆対局ルール
・東風戦2回戦

◆配信URL:http://www.ustream.tv/channel/taroo-mj-festa2

【追記】
・iPhoneで視聴できますので、外出中でも視聴OK!!
・エキシビジョン → エキシビション(笑)
・アンコロさんがブログで紹介してくれました!! 「リア麻配信

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031