新世界&女性麻雀大会 【大阪旅行その2】


前回の続き。

西成の一泊2500円の宿に宿泊。
個人的にはこの金額でベッドがあり、ネット・メール・天鳳(&仕事)ができて大満足。なんという天鳳厨か。
Kさんいわく、1泊2500円といえどこの界隈では高級な価格なようで、もっと奥地に行けば1000円以下の宿があるとか・・・
ただ、あんまりの言われようなので次回は宿を考えようと思いました(´・ω・`)

◆女性だけの麻雀大会「秋の女流月見杯」
23日にe-sou梅田店で女性だけの麻雀大会「秋の女流月見杯」が開かれましたので取材に行ってきました。
女性限定というのは珍しいですね。
16名の参加で商品も女性向けばかり。
プロの方も参加していましたよ。
レポートは業界ニュースに近々アップします!!

◆新世界
大会後、Kさんにディープな大阪を案内してもらいました。

宿のすぐそばの新世界。
宿周辺の陰湿さとはうってかわって、人も多いし看板ド派手。

串カツの店には行列がたくさん!!
どの店に入るか迷ってしまいますね。

囲碁・将棋クラブにも人がたくさん!!
阪田三吉の世界が今の時代にも残ってるんですね。
これは必見!!

なんという濃い街なんだろう!!

また、スマートボールを体験しました。

IMG_0064.jpg
IMG_0062.jpg

パチンコみたいなもので、100円いれると白い玉が数十個出てきて、右側にあるレバーではじいて入れるんですが、なかなか入らんですわ。
獲得したボールはパチンコと同様に景品と交換できるそうです。


実は、新世界に来た最大の目的はブー麻雀
街を巡っている間に何店か見つけたのですが、その前にまずは腹ごしらえと、串カツの店に入りました。
串カツを食べながら、今日まで大阪らしい食事を全くしていなかったことに気づいた私。
なんかTwitterのTLに「餃子の王将」の文字がやたら見えたので思わず行ってしまったり、PCの電源が取れるファーストフードやカフェでしか食事していなかったんですわ。
東京でも行けるじゃねーかw

満腹になったところで、いよいよ目的のブー麻雀へ・・・
続くったら続く。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930